しょうもなブログ

気まぐれ投稿です。

はじめまして。

はじめまして。ブボッです。

閲覧ありがとうございます。

ブログ、ずっと憧れてたんです。

 

初めての投稿なので簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

私はほぼ北の国に住んでます。

今年は例年に比べてあまり寒くないので助かってます。

 

社会人ですが、年齢などは控えさせて頂きます。きっと、内容で年代は割れてしまうと思いますが…。

 

趣味は、映画やYouTubeを観ること、ゲームをすること、音楽を聴くこと、絵を描くこと、可愛いものを集めたり鑑賞したりすること、です。

 

映画、良いですよね。

気になったものはアクションからサスペンス、ホラーもアニメも何でも観ちゃいます。

良いも悪いも学べるものが多くて、人生を変えてくれます。観て良くなかった映画は本来ないのかもしれません。

最近は流行りのインド映画「RRR」を観ました。観て以来、体がナートゥダンスを求めてしまってます。

映画については、たくさん言いたいことがあるのでいずれ語り尽くしたいなと思ってます。

 

ゲーム、最近はあまりできてないですね。

若い頃は寝る間も惜しんでやってました。主にPS2PSPやDSを狂ったようにやってました。

ファイナルファンタジーがとても好きで、色んなシリーズをやりました。中でもXが好きです。

今はたまにSwitchでスプラトゥーンをやってます。無印からの猛者しかいなくて、全然勝てないのよね。

 

音楽、無意識に聴いちゃいます。

流行りの曲よりも、少し前の曲が好きになっちゃいます。

PINK FLOYDLed ZeppelinRAMONESなどなど、ほぼその時代の洋楽です。

こうなると友達とカラオケに行った時、何も歌えなくなってしまうので頑張って最近の曲を覚えてます。

 

絵を描くこと、子供の頃からやめられない趣味です。

暇な時にできる手軽な作業が絵を描くことでした。ほとんどは紙と鉛筆のイラストでしたが。

ずっと描いていたらいつしか極めたくなって、美術専攻の学校にも行きました。

本気で美術を学びに来ている子たちしかいないので、暇つぶしに絵を描いていた趣味の延長線上にいた私には少し場違いを感じた学生時代でした。

とはいえ、とても楽しかったですが。

 

可愛いもの、それは癒し。

可愛ければ可愛いほど良い。何でもそうです。

例えば、ぬいぐるみ。名前からしてもう可愛い。ふわふわで可愛い。大小様々な形で可愛い。ぬいぐるみは天才の発明です。

もっと言えば、シルバニアファミリー

エポック社が考えた地球上で1番可愛い玩具です。小さくて可愛い。つぶらな瞳が可愛い。色んな衣装があって可愛い。嗚呼、可愛い。

寂しい時、辛い時、腹立たしい時、イライラしてる時、そんな時にはシルバニアファミリー

私の癒しです。

 

(ちなみに可愛いものたちでInstagramやってるので、baYAHで検索してみてください。)

 

ところで、皆さんの趣味は何ですか?

ぜひ教えて欲しいですね。

 

こんな感じで、少しずつ気まぐれで思ったことや言いたいことを書いていこうと思ってます。

 

以上が初めての投稿でした。

それでは、また。